• Retaaan

新髪質改善について

最終更新: 3月31日

Retaaanでは復元ヘアエステを基本に髪質改善をしていきます。

そもそも、髪質改善とは?

髪の状態を良くし、扱いやすい髪にすること。

では、髪の状態を良くする、扱いやすくするとは?

もちろん、髪質によりさまざまです。

そして、対応方法も様々です。


髪質改善に必要なことは

素材を整える+形を整える+質感を整える 

この3つが必要になってきます。


まずは素材

ダメージした髪の状態を健康な状態に復元する

(失われれた内部のケラチンを補給し、損傷しているキューティクルを復元する)

しっかり内部を埋めてふたをしないいけないです


そして形

形を整える必要がある方も2種類に分けれると思います

髪の癖でお悩みの方は縮毛矯正です

まずは縮毛矯正をして髪の形を整えます。




そして復元ヘアエステプレミアムで改善していく。

一度ダメージした髪は戻らないといった今までのトリートメントと違いキューティクルを復元する技術がそれを可能にしました。


そして、大人世代で矯正するとボリューム

がなくなるので嫌だという方も、最近では自然に癖も伸ばせて、その後にヘアエステしていくと根元のボリュームもでてしなやかに整います


まずは形を整え質感を調整していくことが大事です。


そして、よく誤解があるのが、トリートメントで縮毛矯正並みに癖が伸びることはありません。


矯正でマイナスになったとしてもすぐ復元でプラスにすることが出来ます。

ぜひ、Retaaanの新髪質改善で髪をいい状態にしていきましょう。



380回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【緊急事態宣言に伴う対応ついて】

Retaaanでは、2021年1月13日に発令された緊急事態宣言を踏まえ、以下の対応を実施致します。 営業は今までどおり、衛生管理に気をつけて続けさせて頂きます。 理由としましては 当店の店舗設計が個室型でコロナ対策向きであること コロナ渦でも高い衛生管理の元に万全の感染対策を講じた上で、理美容は純生活必需産業という認識のもとに営業を継続する事となりました。 お客様にお願いとしましては 施術される

8月、9月のお休み

8月13日、14日、15日、16日 9月7日、21日、22日になります。 よろしくお願いします