top of page
  • 執筆者の写真Retaaan

髪質改善について

更新日:2023年3月22日


髪質改善とはなにか?


お客様は様々なお悩みをかかえています。

パーマやカラーで髪が傷んだ、つやが欲しい、パサパサする、広がる


そのたくさんのお悩みを解決するために

髪の状態を良くし、扱いやすい艶々な髪にすることだと思います


では、髪の状態を良くする、扱いやすくするとは?


もちろん、髪質によりさまざまです。

そして、対応方法も様々です。


髪質改善に必要なことは


素材を整える+形を整える+質感を整える 

この3つが必要になってきます。


まずは素材

ダメージした髪の状態を健康な状態に復元する


(失われた内部のケラチンを補給し架橋させる。損傷しているキューティクルを復元する)


しっかり内部を埋めてふたをします


そうすることによって健康な髪に近づけます。


そして

形を整える必要がある方もいらっしゃいます


髪が強い癖、うねり、縮毛でお悩みの方は縮毛矯正が必要になります

まずは縮毛矯正をして髪の形を整えます。




そして髪質改善ヘアエステで改善していく。

一度ダメージした髪は戻らないといった今までのトリートメントと違いキューティクルを復元する技術でもそれを可能にしました。


癖はさほど強くないが雨の日に広がる、髪の表面がモワモワする。アホ毛が気になる

そういったかたはプレミアムヘアエステαである程度のボリュームダウンをすることができます。



大人世代で矯正するほどくせはつよくないけどという方も、最近では自然にすこしボリュームダウンできて、その後にヘアエステしていくと根元のボリュームもでてしなやかに整います


まずは形を整え質感を調整していくことが大事です。



プレミアムヘアエステで髪のコンディションをあげることができます。

ぜひ、Retaaanの髪質改善で髪をいい状態にしていきましょう。



最後は質感です。

質感は美容室でする一般的なトリートメントを皆様されたことがあるとおもいます。

同じように求める質感を足していくと、理想の髪に近づいていきます


質感は洗うたびに落ちていきますが、まずは髪の体力をつけて、内部充実しながら

キューティクルを整えていくと質感も長持ちしていきます。


このように

素材を整え、形を整え、質感を整えると理想の髪へと近づいていきます。


まずは髪質改善プレミアムヘアエステ


その後必要であれば、縮毛矯正


その後はカラーされているのであればカラーの周期に合わせて

カラーエステをしていく


このような流れで改善していきます


 







閲覧数:1,235回0件のコメント

最新記事

すべて表示

求人情報

2023,11 天神店オープンスタッフ募集中 https://job-medley.com/facility/412674/

ご予約 お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ ご予約は以下より承っております。 ご予約前のご相談もお気軽にお問い合わせください。 LINEからのご予約の方はこちら https://lin.ee/b9osasy なお、当日無断キャンセルにつきましてはキャンセル料100%頂きますのでお気をつけください

댓글


bottom of page